YubiKey内の秘密鍵を利用してリモートサーバーにSSH接続する

こんにちは、OneLogin担当の川野です。今回はYubiKey5シリーズを利用してYubiKey内に鍵ペアを生成し、それを用いてSSH認証を実現します。SSH認証に秘密鍵を用いることで、より認証を強固にすることはよく知られていますが、YubiKeyを使用することで更に頑丈…

PostmanとOneLogin APIを連携する

PostmanとOneLogin APIを連携する こんにちは、SumoLogic担当の新藤です。 最近OneLogin APIとSumoLogicの連携についての作業を行っていました。そこでOneLogin APIの情報を手軽に見るためにPostmanを導入しようとしたのですが、OneLogin APIをPostmanで初め…

OneLogin とLDAPの連携

OneLoginとLDAPを連携する こんにちは、OneLogin担当の川野です。この記事では、主にOneLoginとLDAPディレクトリの連携方法について説明します。この設定により、ユーザー情報をスムーズにOneLoginを経由してアプリまで展開することができ、かつロール、グル…

OneLoginにフィードバックや要望を伝えたいときはIDEAS Portalを活用しよう

OneLoginにはエンドユーザーからのリクエストを受け付ける専用プラットフォーム「IDEAS Portal」が用意されています。OneLoginへの機能追加リクエスト、フィードバックにはIDEAS Portalを活用しましょう。

G SuiteからOneLoginにユーザー情報を取り込む

こんにちは、OneLogin担当の川野です。 今回は、G SuiteからOneLoginへのユーザー情報の同期方法ついてお話しします。OneLoginについては以下をご参照ください。 www.pentio.com OneLoginでは、他サイトからのリアルタイムでのディレクトリ同期に対応してい…

Sumo Logic に OneLogin の ユーザーデータを取り込んでみた

ペンティオの Sumo Logic 担当の佐藤です。 今回は Sumo Logic に OneLogin のユーザーデータを取り込む方法を紹介します。 そもそも、Sumo Logic にデータがないとデータを分析することはできません! Sumo Logic における「データの取り込み」について参考…

社内ネットワークをAmazon VPCと統合したい

AWS

こんにちは、ペンティオ株式会社 IDaaS事業部担当の井町です. 今回はAmazon WorkSpacesを既に利用しているユーザーを対象に,Amazon VPCと社内ネットワークをVPN接続する方法をご紹介します. 概要図 ※社内ネットワークを介してインターネットに接続するた…

1Password - Google Cloud Platformを用いたSCIM bridgeのデプロイ

こんにちは、ペンティオの島原です。 最近、DigitalOceanのKubernetesを用いて1PasswordのSCIM bridgeをデプロイしたのですが、Google Cloud Platformでも簡単にデプロイできると公式ドキュメントに記載してあったので、どのような方法で設定できるのか試し…

OneLoginでWebAuthnを使ってみた

こんにちは、マーケティング担当の山本です。最近はリモートワークで1日の合計歩数が激減しているので、家の中でもできる運動を取り入れました。 OneLoginでは、昨年8月からWebAuthnをMFA(Multi Factor Authentication, 多要素認証)として使用できるようにな…

Sumo LogicでAWS Lambdaの料金を計算する

こんにちは、Sumo Logic担当の新藤です。 今回はSumo LogicでAWS Lambdaの今月の料金を計算するクエリを書いてみました。AWS Lambdaの料金体系さえ把握してしまえばサクッとクエリを書けてしまう、小ネタです。そんなことを思いつつもこの記事を書きます。 …