2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OneLoginとSumo Logicを連携させ、Slackにアラートを送信する

こんにちは、Sumo Logicエンジニアの新藤です。最近メガネを新調しましたが誰にも気づいてもらえず1週間が経過しました。しかし、同じSumo Logicエンジニアの方に唯一気づいて頂きました。ありがとう。 前置きはここまでにしておいて早速本題に入ります。本…

vLDAPを用いたSSHパスワード認証(MFAあり)

vLDAPを用いたSSHパスワード認証 OneLogin担当の川野です。本日はvLDAPを利用して、SSHパスワード認証を実現する手順についてご説明します。vLDAPとは、OneLoginが提供するLDAPディレクトリ機能のことです。vLDAPを利用することにより、ディレクトリサーバー…

OneLoginとAWS ClientVPNをSAML連携してみた

こんにちは、OneLogin担当の目良です。この間、銭湯好きの友人に連れられ、久しぶりに銭湯に行ってきました。そんなに好きではなかった銭湯が自分も大人になったのかすごく居心地がよく最高でした。今では友人よりも自分がハマってしまい、週一で通ってます…